MENU

ダイソーで売ってるミッキーのシリコン型で、たった2分でかわいい蒸しパンが作れます。

りりです。

 

最近コロナの影響で子どもをつれて外出がしづらくなってきましたね。

子育て支援センターも今はお休みなので出かけるといっても公園くらいで、雨の日は特に辛いです。

 

お家にいるときでも子どもと一緒に楽しめることを毎日探しています。

そこで、今日はたった2分でとっても喜ばれた朝ごはんを紹介したいと思います。

 

それは、

ダイソーで売ってるミッキーのシリコン型を使った蒸しパンです!

f:id:eLily:20200319143918j:plain

生地にココアパウダー入れてみました

 

 

作り方

①ホットケーキミックスと牛乳を混ぜ合わせる。

②シリコン型にオリーブオイルを薄く塗る

③レンジで2分間温める。*生地の固まり具合をみてまだだったらもう1分追加。

④シリコン型から丁寧にはがし、お皿に盛る。

フルーツと一緒に盛っても可愛いです。卵を生地に入れてもおいしいと思います。うちの子は卵アレルギーのため、今回はなしで作りました。

 

2回目をつくるときは、しっかりシリコンについた汚れをとってからオリーブオイルを薄くぬって作ってみてください。2回目もそのまま生地を入れて作った際は、うまくミッキーの顔ができなくて残念な感じになってしまいました。

 

朝の忙しいときでも電子レンジで2分チンすればよいのでおすすめです。

むしろ食パンを焼いて食べるよりも時短で簡単です笑

 

 

使用した道具

今回はこちらのシリコン型を使いました。1回で6個の蒸しパンを作ることができます。

ダイソーで200円で売っています。ほかにもプーさんのシリーズもありました。可愛いのでついついすべてそろえたくなってしまいます。

f:id:eLily:20200319150426j:plain
f:id:eLily:20200319150214j:plain

 

感想

子どもは最近、初ディズニーを体験したばっかりだったので、「わぁ!ミッキー!」と目をキラキラさせてました。もったいなくてなかなか食べられない様子でした。ダイソーのシリコン型でこんなに喜んでもらえるなんて、ほんとダイソーさんありがとう。

みなさまも簡単にできますのでぜひお試しください♪

 

f:id:eLily:20200319143831j:plain

喜びのポーズ(笑)